• 2021.02.16
  • いろいろ

GarageBand

去年、コロナ禍のなかiMovieで遊んでいたのをきっかけに、最近、遅ればせながらGarageBandで遊びはじめてます(笑)

20年ほど前、いわゆる打ち込みで曲作りをしていた私。当時はKORGのTRITONを使ってましたが、20年という月日が流れ、いまやスマホでトラック作りができるという。。今さらながら。。

若さゆえ、というか、若気の至り、というか、当時、いろんなところへデモテープを送り、とある雑誌に載せていただいたり、とても私がお会いできるような方ではないプロデューサーの方にお会いする機会もいただいたり、

曲作りを孤独に楽しんでいた時代がありました。

そのプロデューサーさんとお話させていただいた時、

第一線で活躍されてるこの方のほうが、わたしなんかよりはるかに純粋に音楽を楽しんでいらっしゃる!

ことに、ショックを受けて、

その日以降、わたしの音楽との向き合い方が変わりました。

そして、なぜかジャズボーカリストを目指す方向へ。

今に至ります。

以前のようには、打ち込みにはまらないかもしれないけど、やっぱり、ものづくりが好き。純粋に。

私は誰にも見られないところで(笑)一人

もくもくと何かを作るのが好きなようです。

でも、もちろんライブで歌わせていただくことも好きです。3月第2火曜日が、また近づいてきました。@le club jazz with 山中良之 角田浩

よろしくお願いいたします。